3ヶ月ぶりの亀岡

土曜ー。3ヶ月ぶりの亀岡に行ってきました。

ひさしぶりに見れた顔ぶれにテンションあがって、ノリノリでレッスンしました。

なんか生徒さんたちからめちゃめちゃパワーもらってるなあと、あらためて感じました。

昔はそうおっしゃる先生たちの言葉がよくわからずただただケラケラ踊り遊んでましたが…。

あー、あのときのコトってこういうことやったんやーって感じます。

もう2010年も僅か…ひぇぇー。

ひたすら全力投球です。

ONE BEAT ONE LOVE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいごのこねこおつかれさまでした土曜

みなさんがレポートされているまいご。
本当におつかれさまでした☆

私は最終を見に行きました。
本当はもう間に合わないかも、、、と、
思ったんですが、受付に駆けつけて一言。
「無理やったら帰ります!!」笑

でもわざわざ椅子を出して頂いて見せて頂くことができました。
ありがとうございます。

みんなそれぞれの気迫が伝わって凄かったです。

やはり表現するって凄い。
リスペクトです。

丸裸の自分でどこまで体当たりできるか。

んー。言葉になりません。


やはり舞台はナマモノですね。

いや、イキモノでしょうか。


どうも後者な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、さたでい

きよかねぃさんが、書く前にぃ〜と思ってたけど、遅し。

更新遅れで申し訳ないです。さたでぃ。どようでした。
なので、きよかねぃさんのさんでぃを読んでさたでぃを書く。

わたし、まだ葉加瀬あさよねぃさんを見とらんですっ。

楽しみです☆


先ほど、バイクで帰宅しましたら、それまで止んでた
雨が一気にまた降り始めた。

すごくないです?
お空にありがとーです。

明日22日は満月ですよ〜。

満月の夜に踊るこねこに期待大大大です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行楽な土曜日でしたね。

ちょとさぼり気味の土曜でした、すんませんwobbly

なんかブログネタないかいな〜と思いながらも。
ふと道行く人に目をやれば、ずいぶんと観光客の方が増えて来ましたね。

ほいでからに、路上の木々達も色づきはじめている!

てなわけで、早速朝食をタッパにつめて嵐山へ行って来ました。
自宅からほんの数十分。
果物や、オーガニックティーをハンカチの上に広げて贅沢〜ぅ☆を、
満喫してきました!

お天気がいいと、家の中よりも外のひなたのほうが、あったかいですね。

そこで、出会ったのが。まぁ、なんともきれいな。

ケムシ!

Img_1039


子供のころから苦手な毛虫ですが、成虫になる前からこんなにきれいだなんて。

うんときれいなチョウになろうね。と、言うと。
一緒にいた連れが「ガだって、シルクを産むんだ。」と、気付かせてくれました。

深いですね。


まいごの猫、たのしみです!
美しく舞うチョウの姿をたくさん見れることとワクワクです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どようですです。

今晩は、ちょいと肌寒いですね。

風邪が流行っているようですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

私はちょいと、風邪っぴきですがもう治りかけです。
ここ数年風邪をひいてなかったので、ひさしぶりの風邪に戸惑いましたが。

かっこんとーと、ジョギングで治しました。

ジョギングがかなり効きました!
私はかなり走るの苦手です。王妃のように軽やかには行きません;;;

でも、子供や人が走るのは大好きで感動するのです。
ダンスもそうですが、なんも道具なしで、人体ひとつで繰り広げられるシンプルなことに
リスペクトと感動を感じざるを得ません。

そしてドタドタと走り出した私ですが、いつも走り終えたら土の上にごろーんと
倒れ込んで土まみれになります。
疲労した筋肉が、やわらかーい土にひんやりと気持ちいい☆
癒されます。

大自然の中で、体調万全回復です。


風邪のひき始めは、かっこんとーとジョギングとダンス。

おすすめです☆


あ、EMIでしたー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どようです。

雨雨な土曜です。

雨、好きです。

濡れて歩いてたら、怒られました。
夏じゃないって。


そんな雨日和はfunkyにお過ごし頂こうと思いまして。

http://www.youtube.com/watch?v=22HNAPQXNdI

Funk Kingのドープなリアルダンス。


もう何年も前に。某巨匠がレッスンでおっしゃったことを今でも覚えてます。


「どんなにめちゃくちゃ練習したステップを青筋立てて、どや!ってやっても」

「クラブでいっぱいひっかけて気持ちよくなったおっさんが、気持ちよーく揺れてんの見たら」


「どんなに必死こいても、俺ら負けてるよなぁ」


そのときの言葉がなかったら、私はダンスを続けてなかったかもしれないというぐらい。
ダンスってものを、教えてもらった気がした一言でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どようびです。

どようびです。えみです。


昼間は半袖でもいけるかって日差しですが、朝晩は寒いですね。
風邪をひいている人もいるらしく、みなさまお気をつけくださいませ。。。


寒くなると、どうも眠くなり、やる気がなくなるってことを寒さのせいにする私ですが、
この一週間で「めちゃ眠い」って言葉を複数の人から聞いたので、
「寒い=眠い」は、やはり関係性があるのだと思います。

こいつの打開策、あれば誰か教えてください。
冬、本当に困ります。


早速、ごろごろしてる私は、ひたすら瞑想です。
「ごろごろ」を瞑想にすり替え、チャクラ開放で過ごした土曜日でした。


瞑想してたら必ずと言っていいほど乗ってくる、愛猫のクゥです。

Img_0884_2

寒い季節は、ダンサーはメンテナンス。気をつけて行きましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またどようです

一週間が知らない間に経っていました。


でも、まだ9月なんですよね。


今月はもう6ヶ月ぐらいは生きたんちゃう?ってぐらいに、内容が濃くて濃くて
まだ9月?!って感じです。

気温もグッと寒くなって、もう、バイク乗りにはたまりません。。。。
うう。。。やだよぉ。


夏の雨は、ちっとも平気ですが、冬の雨は命取りです。

9月も後半という事で、亀岡には9月ラストレッスンしてきました。


みんな楽しそうに踊ってくれて、本当にいつも支えてもらってます。
ありがとうございます☆


全力で何かを伝えようと働きかけて。それに全力で応えてもらえれる。
心のこもったやりとりほど、幸せで満たされることはないですよね。


本当に心からそう思います。
だからこそ、いつも感謝します。


私が教えてるんじゃなくて、みんなから私が教えて頂いてます。
みなさんから学んだ事を、みなさんにお伝えしているだけのことです。

まおちゃんは、いつもとっても私のレッスンをほめてくれます。
けれど、私がまおちゃんを成長させたんじゃなくて、まおちゃんが
自分で成長したんです。


みなさんの成長してゆく間に、ちょっこし、同じ時間を過ごさせて頂いてることを
心から光栄に思います。


9月LOCK。亀岡のみなさま、ありがとうございました!(しみじみ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どようです。

いつもひねりのないタイトルに満足せぬまま、はじまってしまうのですが。

今日も、はじまってしまいました。

どようです。えみです。

亀岡ロックいってきましたー。来週で今月はラストです。

うーん、早いなぁ〜。


ずいぶんと朝夕の風が冷たくなって来ました!


夏も終わりですね〜。さみしいなぁ〜。

なんせ、この夏は私日焼けできました!奇跡!


今まで日に当たると顔が腫れ上がり、アンパンマンの顔になり、痛くて夜も寝れなかった、、私が!

乾燥肌で、いつも超敏感肌のせっけんと化粧水でガードしてなきゃならんだ、、私が!

今は、毎日すっぴん、毎日化粧水もなーんにもせずともいてられるようになりました。


感動!奇跡!


今までの化粧品にかけてたお金!なんだったんだ?!

心身健康万歳です。

みなさんも、健康でダンス踊りませう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どようです。

どようび、えみです。


今日は亀岡に行ったら、めちゃ聞き覚えのある声が響いてて〜。

WAKA先生の代行でSHIHO先生でした。

久しぶりにしほの踊ってる姿&HIPHOPを見たのですた!おおお〜。
カッコおす!

だいぶ秋風&日が暮れるのが早くなってきたんですが。まだまだ残暑ですね。


なので?ゴーヤチャンプルを作ろうと。。。。


Img_0727


うわぁ!なんこれ?!種赤い〜〜〜〜〜〜〜〜。

はじめて見たので、びっくりしてしまいました。


食べれるの????


さっそく、ネットで検索。


どうやら、熟れるとこうなるらしくぜんぜんノープロブレムってことがわかり、
ゴーヤチャンプルは美味しく作れました☆

でも、みなさん、こんなの見た事あるです?はじめて見たらびっくりですわ。

生命って不思議&すげ〜〜〜。

ゴーヤ食べて、みんなダンスしませう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧