沖縄より:あさよ祭

ハイサイ\(^o^)/

沖縄Mayumiです

早いものでもう6月ですよ~

2012年も毎日があっという間です~~~~

梅雨入りしている沖縄ですが

先日の5月5週目の休みを利用して

あさちゃんが沖縄まで会いに来てくれましたよ\(^o^)/

久々に会うあさちゃんは

相、変わらずあさちゃんで、、、、

2年振りの沖縄でしたが

相の変わらないあさちゃんで、、、、

いや、お互い変わってたかな!?

いや、お互い30代女でした(笑)

沖縄での様子を書きます

御近所のホームセンターにて「すのこ」を購入

イメージはサーフボードを片手に…ですのこです

1339600041890.jpg

カメラワークを変えていきましょ!

イメージはビートルズのあのジャケットです♪

あさちゃん良い顔してます

我ながらナイスカメラワークです↑

1339600044594.jpg


続きましては、

同年代であるスーパースター安室奈美恵の90年代の楽曲、私たち青春時代の歌を熱唱中にあります


1339600046381.jpg

きっと、20年先も同じ気持ちで熱唱してると思います (歌ってイイネ♪)

次は私の実家:伊江島へ帰るフェリーにて


1339600047810.jpg

またまた二人とも良い顔してます


ここからは、身内ネタになります…w


あさちゃんとウチの父ちゃん

初日に久しぶりの再会に乾杯

1339600049043.jpg


翌日は伊江島で取れた貴重な貝殻をフォトフレームにデザインする貝細工もしたよ

withマミー

1339600050476.jpg

うちの母ちゃんが拾ってきた貝の中に奇跡が・・・

これです↓

1339600052219.jpg

あさよ晴れ時々ぶた


あさちゃん、さいっこーーーーーーーー

うちのとーちゃんかーちゃんも爆笑でした\(^o^)/


あさちゃん、「笑いの花」をどうもありがとう♪

めちゃくちゃ癒されましたよ

貝細工の日の夜は、居酒屋にも行ったね

1339600053852.jpg


楽しい夜でした

帰宅すると蚊帳の中で寝る両親にねぎらいを♡

1339600055901.jpg

あさちゃん→マユミ父のマッサージ

まゆちゃん→マユミ母のマッサージ

笑けたのが、マユミ母の寝間着が昔東京でチサ先生の作品に出た時に使った衣装(ストレッチ素材で気持ちよかったんだろね)を履いていた

そんなこんなで、あさよの沖縄ステイは・・・・

沖縄居過ぎて早く京都帰りたかったかもしれないけどそれはそれでいいとしてまたうちの父ちゃん母ちゃんに元気な顔を見せに来てよ~な癒しでした(沖縄訛りでお願いします)


ね!また沖縄めんそーれー


おわり


DO-ONEのHP、動画UPされてますね http://www.do-one.net/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄から2012『あさちゃん来たよ』

1338258637073.jpg

1年以上も間空いてるのに…

会えば意気投合する二人

楽しい時間を過ごしましたよ

1338258640277.jpg

1338258642433.jpg

もう一軒行こか~!の途中で知り合った方々

1338258643967.jpg

ワンちゃんもいて可愛かったなぁ♡

1338258646425.jpg

って、でーじ無理矢理なあさちゃん、ワンちゃんの顔が物語ってます(笑)

始まったばかりの『あさよの沖縄ウルルン滞在記』

飲みに始まり飲みで終わりそうですが

沖縄ステイ満喫してね♡


| | コメント (1) | トラックバック (0)

沖縄より:日食観ましたか?

ど~も~こんばんは\(^o^)/

沖縄Mayumiです!

昨日の日食観ましたか?

沖縄は部分日食でして金環(RING)ではありませんでしたが

テレビ映像ではなく肉眼で観る日食に朝からハイ テンションでした


日食ってなかなか観れるもんじゃないし

天体の不思議が詰まっていて神秘的で幻想的で観ていてホンっと胸騒ぎというかスッとする感じ。。。

高揚しました

あさちゃんは肉眼で観たと、何とも too BAD !!!! な 一番やっちゃいけない観方をしたそうですw

あさちゃん、そのデカイ目!!!!!!!!!!お大事にmm

私はその間逆で so good !!!! な 一番正しい観方で

1337704498891.jpg

1337704504995.jpg

ダースベーダー的メガネで観測しましたよw

1337704507406.jpg


日食中 by iPhone

1337704509315.jpg

梅雨入りした沖縄はここ最近ずーっと雨でしたがこの日は晴れました

天災や事件事故など胸が痛い暗いニュースばかりが目立ていましたが

偶然でも晴れた事

お天道様もやるやん!

捨てたもんぢゃないなとウハウハに過ごしていた5月21日 月曜の朝

さぁ清々しい一週間の始まりです♪








午後からは用事があり車で遠出

通った事ない細い道を走らせ、いざ大通りへ合流…って時でした

『ガッシャーーーーン』

はい、前方不注意でおかま掘ってしまいました

100%私が悪い接触事故を起こしたのです

相手方にケガはなく車の方も部品が取れた程度が不幸中の幸いで

任意保険に入っているので相手方への補償も充分に出来ます

そう相手の補償は私持ち。

おまけに私はムーチー打ーちー。

そして車はデーコーボーコー。

my car 自腹で直すぞOKEY-DOKEY!!!

1337704510805.jpg













何が日食だよ 何が神秘的な一日だよ

最悪の日だよ

っと落ち込む5月21日 月曜ドンマイな午後

それもこれも自分が撒いた種

責任と自覚もって行動しなきゃです

これでまた京都が遠のいたーーーーー・・・泣









こんな時ってどーも客観視出来る心のゆとりを失ってしまい感情に流されがち

じぶん、まだまだっす。。。。。。。。

あーーーーーーーーーーーーー精進したい!!!!!!!!!!!!!


いやー、日食神秘的で良かったねぇ~\(^o^)/

神様仏様御先祖様、この度の落ち度、先方様も大事に至らず当方も元気です

ありがとうございましたmm

生かされている事に感謝!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

沖縄:お散歩からのランニング

ハイサイ\(^o^)/

つい先日、午前0時頃眠た~て眠た~てシャーない私は

いやいやもう少しネットサーフィンしたいねん!とPCとにらめっこ

気が付けば舟を漕いでる後頭部

ダメだ!寝よっとお布団へ



。;
。・・・


うっあ~良く寝た!と伸びをしながら起きてみる

午前2時37分・・・丑三つ時

いやいや時計の見間違いもあるて

午前7時でお願いしますという気持ちを込めても丑三つ時

ありえん、ありえん、あーりーえーんーーーーщ(゚Д゚щ)


早めに寝たのに結局寝不足だった沖縄Mayumiです


みなさん発表会お疲れさまでした

発表会の様子、facebookで繋がってる出演者の写真を見ると

衣装も素敵で

キラキラ輝いていて

羨望の眼差しで見ました

DVD見たいです~~~~(^_-)-☆


さて、ここ最近の私はランニングを始めました

とは言ってもランニングにはまだまだほど遠く

1kmウォーキング→2kmジョギング→1kmウォーキング

ってな感じ

長く続けられるよう無理のない所から始めていきます(*^^)v


ランニング?ありえない!

つい最近まで走るだなんて!!!大っ嫌い!!!!!

一生やらないスポーツだと思っていたので、気持ちの変化も楽しんでいます♪

早起きをして太陽の光を浴びて公園で森林浴

帰宅してお水シャワーを浴びる

とっても気持ち良くて清々しいです

これはランニングを始めようと重たい腰を上げた私の勇気の賜物だと思っています

私の場合はランニングでしたが

みなさんはこれから何か始めたいな!と思っている事ありますか?

写真は日曜日に小2の可愛いお姫様と一緒に散歩した時に見つけたワンちゃん達

癒されます

1337049345365.jpg

1337049362140.jpg

DO-ONE★http://www.do-one.net/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄:伊江島から

はいさい メンソ~レ~\(^o^)/

沖縄梅雨入りしました!沖縄Mayumiです

大粒な雨でムシムシです

毎日扇風機が離せません!

そんな中、母が最近始めたフラダンスサークルの発表があると言うので伊江島へ行ってきました

テープをかけて練習をする様

練習用パウスカートはこれを使ってるだとか

本番の衣装はこれ、レイはこれ、と興奮気味に説明してくる様

「じゃぁ本番の衣装来て音楽合わせて踊って見せて♪」

気合い入れて踊っているのですが

私はおっかしくてたまらないのです…w(爆笑)w

でも母は本気!!!!!

先生に本番は笑顔見せてと言われた!と言って鏡の前で笑ってみせる

どう見ても引きつってるんですよ

手の位置はここ、指先はこうしてどうしてとサークルで習った事をおさらいしている

前日には裸足になるからと真っ赤なペディキュアを塗っていた\(◎o◎)/! 66歳!

当日はメイクを手伝ってあげ、いつもよりデカくなった目をみて嬉しそう

ウキウキで家を出た母

本番は緊張した面持ちで笑顔がなかった母

会場入りしてからすこしメイク直しをしたのでしょう

目元にたっぷりのラメ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1曲3分あったかなー あっという間の母の晴れ舞台

一生懸命な母の姿に

DO-ONEの2008年発表会「BACK TO THE FUTURE」

東京でCHISA先生主宰のたくさんの発表会に出た自分が重なり

私はおかしくてたまらない母への愛しさで心が満たされました


1335860838856.jpg


母さんお疲れ様でした

これからも頑張って続けてね


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぱずる

1335282794783.jpg


しだれ桜。。。

京都を懐かしんでおります


今頃みなさんは5/13(日)「発表会@琵琶湖ホール」に向けて忙しい毎日をお過ごしかと察しております

沖縄Mayumiです


衣装、リハーサルとセカセカしてる思います!がんばってね♡


写真のパズル

森くんから京都を引き上げる時にいただきました

しだれ桜のパズル。。。近くて遠くのお月さまが魅力的です


季節過ぎ去りただただ沁みる懐かしきあの頃を馳せるしだれ桜の美しさ

あぁ人生なり

パズルで思い浮かぶこの曲

なんか好きです viva90年代!!!


橘いずみ 「永遠のパズル」you tube

| | コメント (1) | トラックバック (0)

沖縄より 元気ですかー?

ハイサイ\(^o^)/ 沖縄Mayumiです

しほちゃんのブログにもありました

晴ちゃんついに京都上陸しました

ダンスがホンマに大好きな晴ちゃん

かわいいスナオな娘です

みなさん仲良くしてくださいね(^_-)-☆


前回のブログに引き続き、DO-ONEのレッスン風景動画を紹介します

今回はCHISA先生です

最近facebookを始めたCHISA先生とは東京時代も含め数年のお付き合いがあります

晴ちゃんともCHISA先生を通じて知り合いました

めちゃめちゃ素晴らしい先生です&パーソナルな所ではちょっと抜けてる面白さがあります

私が今の職業でモットーにしている、「楽しさや笑いある雰囲気作り」の原点、

そもそもダンスを始めるきっかけ(原点)がCHISA先生です

そんなCHISA先生のレッスン風景はこちらになります


こちらを↓をクリック (YouTubeに飛びます)

☆★火曜 11:00-12:30 初めてJAZZ★☆

☆★水曜 11:00-12:30 KID'S & Jr. LOCKIN'★☆


5/13発表会は琵琶湖ホールにて

京都ダンススタジオ・ダンススクールといえば、ダンスオフィス・ワン


ではではこれにて

目が疲れた目が疲れたとメガネの父に

せめてもの親孝行をとHOTアイマスクを施しました

1333470940327.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビに映るみxを発見

沖縄より こんばんは!

何日か前の水曜担当まゆミックスのブログにもありました

「明石家電視台」観覧のやつ~~~~

沖縄での放送はリアルタイムでなく遅れていて…今日がその放送日でした!!!!!

ゲストはジミーちゃん

Mix1

食い入るようにテレビにくぎ付けになるわたし。。。

携帯カメラモードにして画面をにらめっこするわたし。。。

シャッターチャンスがなかなか合わなかったですが・・・

みx結構映ってます!!!!!!!

そんな中おさめた写真がコレです


Mix3

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


続いてドーーーーン!

Mix2


楽しそうに観覧するみxをお届けしました\(^o^)/

テレビを通して仲間を観るなんて不思議な感じはありますが

元気な姿を観れて微笑ましく懐かしみました


さぁ、前回のブログに引き続き、DO-ONEのレッスン風景動画を紹介します

みxこと、DO-ONEいちポンパドールの似合うMAYUMIのFUNK中級の様子です

こちらを↓をクリック (YouTubeに飛びます)

☆★木曜 6:00-7:00 FUNK 中級★☆

いや~ん かっこい~~~~~~~~~~

5/13発表会のリハーサルで慌ただしい毎日を送っているとお察しします

季節の変わり目体調崩さぬよう頑張ってくださいね(^_-)-☆


京都ダンススタジオ・ダンススクールといえば、ダンスオフィス・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイサイ沖縄

こんばんは!沖縄よりご無沙汰しておりますがみなさんお元気ですか?

最近はYouTubeでDO-ONEのレッスン風景を見るのが日課です

みなさんはもうご覧になりましたか?

スタッフブログでも少しずつ紹介していきますね

第一弾はやっぱりこの方!!!!!!!!!!

吉田先生JAZZクラスhappy01upup

↓をクリック (YouTubeに飛びます)

★☆ジャズ初級 水曜 14:00-16:00☆★

いや~ん 受けたいなぁ~~~~~~

来週はレッスン スケジュール は 月曜から順にUPします(*^m^)


では、今日の一枚はこの方で(TωT)ノ~~~ バイバイ

1331649192183.jpg

DO-ONE発表会は5/13★http://www.do-one.net/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

沖縄より プロ野球キャンプ地を巡るの巻

今日は充実した午後を過ごしました!

ハイサイ Mayumi 沖縄 です

京都から仕事で来沖した殿方二人とプロ野球キャンプ地巡りへ


まずは名護 日ハム

小雨がパラつき予定していた紅白戦も明日以降に延期

ゆうちゃん見れずに写真なし

続いて宜野座は阪神タイガース

1328607490265.jpg

1328607514257.jpg

着いた時間が遅かったのもあり選手は帰宅モード…

タクシーに乗り込む前の城島選手!

1328607526750.jpg

素晴らしいファンサービスでした

今、Mayumiが1番大好きなプロ野球選手(の顔)と言えばこの方!

1328607534971.jpg

金本選手…

すぐタクシー乗って消えた ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

トホホ。。。

さらには宜野湾

1328607542360.jpg

キャンプ始めにインフルに掛かった 中畑清 新監督率いる 横浜ベイ

選手はホテルに帰った後でしたが

最後の一人は三浦選手

ホテルに帰る所だったみたいでタイミングの良さにラッキー池田!

1328607550352.jpg

1328607557030.jpg

ヨッ! THAT'S ミーハー ↑↑↑

どの選手も開幕に向けてBestな状態に調整しているプロ

もちろんミーハー根性で写真撮りましたが

プロとして生きていくスケールも違いますが

専門職を生業とする者としては

この度のキャンプ地巡りは

単なるミーハー根性だけに留まらず(笑)

背筋がシャキッと伸び 自分を見つめ直す

活が入った清々しい気持ちになりました


今日の沖縄の天候は冬型気圧で

さっぶいさっブイ 風強し‼

京都の殿方一人が海を見たいと言うので

人口ビーチじゃ味気ないし

サーフィンスポットの海を案内…

この天候でしょ~?

1328607564273.jpg

1328607568580.jpg

うわぉ!(◎_◎;)/ まるで日本海 (笑)

ザッブンざっぶん白波が岩を殴り打つ荒れ狂う景色Σ(゚д゚lll)

無難にビーチにすりゃぁ良かったと…心の中で叫んだMayumiでした

1328607573171.jpg

車にアウター忘れて寒かったけど

こんな海連れて来てゴメンね!私全然寒くないよ!の顔と共にお別れです♪

また来週ね~\(^o^)/


PS 発表会の締切は今月末ですよ~ん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧