« 仏女サーズデー | トップページ | 沖縄より:あさよ祭 »

帰ってきたぜ~

沖縄から帰ってきたぜぇ~up1週間も行ってたぜぇ~upワイルドだろ~up




そういや、沖縄でも沖縄とスギちゃんごっこしてたぜぇ~~up




昨日は、全然ワイルドでは無い弟ともスギちゃんごっこしてたぜぇ~~up




ASAYOだぜぇ~~up




沖縄リポートしたかったんすけど、写真を上手くUP出来ないから、月曜日にするぜぇ~up






全然関係ないけど、昨日の金スマみましたか?




書家 金沢翔子さんの特集でした。




以前、寺友のジュンちゃんと、建仁寺で彼女の「風神 雷神」の書をみました。



5428f62e1e7d82186a8159a46cd639c0_2

Ad12edbb8442b6dc3ea693bd169ef072


すごく躍動感があって引き込まれる字でした。


この字を書いた金沢翔子さんは、ダウン症の天才書道家で、この下の「風神 雷神」の屏風を見たことも無いのに、上の書を書いたというのを聞いて驚きました。

まったく同じ位置に書いてあるでしょ!!



で、昨日彼女の特集を見て、大号泣でした。



彼女の生きる力強さや、全身で喜びも悲しみも感じる彼女の感受性の豊かさ。



だから、こんなにも力強く胸に響く字を書けるんだろうな。



昔、大好きな書家に私のイメージの字を書いて~~ってお願いしたら、



「響」 って字を書いてくれた。



「俺には、あさよの踊りが胸に響いたから!」って。ちょっと惚れそうになりましたconfident



今の私じゃ、トライアングル鳴らしながら踊っても響かんやろなdespair



彼女にパワーもらって、もっと精進しようと泣きながら固く心に誓った金曜日のでした。





















|

« 仏女サーズデー | トップページ | 沖縄より:あさよ祭 »

01. 月・金 ASAYO」カテゴリの記事

コメント

たまには…すんごい良い事書きますね(テヘw)
響きました\(^o^)/

奈美恵ごっこ、スギちゃんごっこ、楽しかったっすね♪

まためんそーれー伊江島!!!!!

投稿: 沖縄Mayumi | 2012/06/09 19:45

心豊かにいたいですよねclover
私の今年の目標です‼
「響」ステキな字だぜぇ〜☆

投稿: しほ | 2012/06/10 18:12


誕生日おめでとう

投稿: ○ 純子仏 ○ | 2012/06/11 00:59

沖縄!真面目と書いてアサヨだぜ!ってかあの車内のアムロ熱唱動画UPしてや~~~!


しほ=>ほやで!いやでもあなたある意味豊かに生きてるように思うぜ~


純子ぱいせん=>私よりまえに、パイセンの方こそおめでとうございますm-ーm

投稿: | 2012/06/13 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015412/45589213

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたぜ~:

« 仏女サーズデー | トップページ | 沖縄より:あさよ祭 »