« ポカポカサタデー | トップページ | 沖縄より:日食観ましたか? »

かようびのさんでー

え?タイトル矛盾してますか?_?(笑)、

きよかです。

みなさん、遅ればせながら、先日の発表会お疲れ様でした!

また、次のチャレンジに向けてがんばりましょう!!

最近、本格的に韓国語の勉強を始めた私ですが、、、

韓国語は、発音が最も難しい言語のひとつだそうです。

歌詞の頻出ワードの

사랑 (さらん) = 愛 heart01

사람 (さらん) = 人 run

これ、(ん)の発音が[ng][m]で、違うんですけど、

どうきいても、同じに聞こえるんですよ。。。gawk

難しいなぁ。

でも、これがわかるようになれば、タップの細かい音まで聞こえるようになったり、、、

しないかぁー!?(笑)

座右の銘は、「継続こそ力」ww がんばります。

きよかでした。 また会いましょうー♪

|

« ポカポカサタデー | トップページ | 沖縄より:日食観ましたか? »

06. 日曜 KIYOKA」カテゴリの記事

コメント

そうそう、その発音ムズイ!
mは基本口閉じたらええねん!ngは鼻の奥で抜く感じ(笑)

投稿: モナコ | 2012/05/22 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015412/45360323

この記事へのトラックバック一覧です: かようびのさんでー:

« ポカポカサタデー | トップページ | 沖縄より:日食観ましたか? »