« リアルピグ | トップページ | リハ祭りですね。 »

花☆金

どもども、JAZZ3のレッスンで首をいわせたASAYOですdown

でも、ちょっと寝たらましになったASAYOですup

いや~~~~、発表会ですね。

やらなアカン事、盛りだくさんbearing

来週までにしないといけない事9個もあり、脳みそドゥーーーンですshock

今回ちょっと、余裕かまし過ぎて今頃焦っておりま~~~~す。

発表会前で今、生徒さんも振り覚えるのに必死みたいで、

うちのクラスでも、秋葉か!!思うほどビデオ撮影が行われます!

ここで、ASAYOの振り覚え早くなるコツ??

教えましょう!(注)あくまで私の意見ですので、あしからず。

まず、先生が踊ってるのをビデオに撮って覚える

なんて論外です!

私のクラスは安心しはるなら~と、OKにしてますが、それで覚えたところで、体には何も伝わってないし自分のためには、ならないという事だけは、頭に入れておいてくださいね!

まず、振りは頭で覚えるんじゃなく、体とイメージで覚える!

頭だけで覚えるから忘れるんです!

そのためには、普段のレッスンから毎回それを意識してたら発表会の前に慌てる事はないんです!

あと、人に教える!

教える人がいなかったら、誰かに教えるつもりで練習する!

わたしも、基本適当な人間なんで、カウントとか一切覚えてなく、先生が踊るイメージだけで振りを踊ってました。

だからよく昔、「2人組みになって踊って、相手が合ってはるか見合いっこして」

なんて言われた日にゃ~~

「あさよちゃん、そこ5じゃない?7じゃない?」って

よう言われてましたsad

そのたびに、泣く

どころか、いちいちうっさいねんって思ってましたcoldsweats01

(ごめんなさい)

でも、普段のレッスンで、先生に「先週の振りのここからなんやった?カウントなんやった?」って聞かれるようになって、

あっ、しっかり覚えないと!って、カウントとかもきっちり覚えるようになりました!

バイトしてる時とかも、思いだしてやってたな~~~happy01

先生に、ここ4です!とか、こっからシェネです!とか誰より早く言いたいがためにcoldsweats01

だから、今になっても普段のレッスンで細かく先生に「NO~~、そこ6!」とか言うてしまうんですcoldsweats02

しまいには、先生に先週した振りおしえてて、先生が思いだして出来たら、「そうナイスgood」とか言ってしまい、

先生に「わたしの振りや!!pout」って怒られますhappy01

だから、レッスンやリハに来れなかった人や、いまいちカウント分かってない人がいて自分が知ってたら、進んで教えてあげて下さい!必ず、自分にもかえってきますから!

と、ま~~~まだまだペーペーの私が、偉そうにこんなん言うてますが、あくまで私の経験を伝えただけで、十人十色といいますから人それぞれ考えは違うと思うので、

ま~参考までに、聞き流してください!

なんしか、焦るけど焦らずちょっと焦ったりもしながら頑張りましょう!!

わたしも、頑張ります!!みんなで、ファイティーーーーーーーーンrock

|

« リアルピグ | トップページ | リハ祭りですね。 »

01. 月・金 ASAYO」カテゴリの記事

コメント

asaサンの振り覚えには脱帽ですhappy02
身体で覚えるて、ずーっとやっている人じゃなきゃ、言えない言葉です。


うらやま~shine


投稿: 沖縄マユミ | 2010/05/15 03:46

体でおぼえな無理タイプです(笑)
頭ないので…(笑)

てかてか首大丈夫ですか?

投稿: まゆMix | 2010/05/15 16:34

なんかめっちゃいいブログ内容!!!
すてき!さすが!

首大丈夫ですか?
うん。だいじょうぶそうですね!

投稿: emi | 2010/05/16 23:49

なんや、なんや??

みんな!

そないに反応してくれて、嬉しいだす!

首はもう全然大丈夫ですm--m


投稿: もなこ | 2010/05/17 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015412/34699561

この記事へのトラックバック一覧です: 花☆金:

« リアルピグ | トップページ | リハ祭りですね。 »