« どよ〜です〜 | トップページ | ハッピーマンデー »

ユースシンポジウム。

本日・・・ユースシンポジウムなるものに、

貴重な機会という事で、参加してまいりましたsun

KIYOKAです。

私は、海外にルーツを持つ若者たち・・・と言った分科会に入りました。

帰宅後・・・

特に理由はなく・・・

ただ、なんというか、感じるものがありすぎて、

泣きました・・・私。(もろいですっcoldsweats01ハハハ)

分科会では、

日本育ちのダブル(ハーフ)の方、

同じく現在18歳で、2重国籍を持つ方、

技術研修生のインドネシアの方、

を中心に、意見を語り合いました。

彼らは、

その事を、誇りに感じながらも、

私達には分からない悩みを抱えたりも、します。。。

私達には、「理解」は無理です。

それでも、「知り」、「考える」事は出来ます。

リラックスした、あったかくて自然なつながりをもてる環境を

なにも、大きな事としてでなく、身近な事として。。。

そういったルーツを持つ人たちと、

個人個人のつながりを持って行けたらな。。。と、思いました。

貴重なお話が聞け、良かったです。。。はいcatface

これからも、キバってIXA。。。

http://www.do-one.net/

|

« どよ〜です〜 | トップページ | ハッピーマンデー »

06. 日曜 KIYOKA」カテゴリの記事

コメント

そんな貴重な会やったんかいな!!


おたくの妹に「今日、キヨカ姉さんは??」って聞いたら


「なんか、若者の集まりに行ってます」って言ったから、

みんなで大爆笑してた.....


ゴメン...

投稿: もなこ | 2010/02/22 00:30

もなこさんっ☆彡

ワタクシが、いてない時にまで、
笑いのネタにしていただけるなんて光栄でございます(笑)
ただ、あの・・・・
近所の子と、ツルンデたみたいな感じになってますが、ちゃんとした会議ですので、
そこんとこ辺りを、ご理解お願い申し上げます(*_*;笑

投稿: 浄華~kiyoka | 2010/02/25 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015412/33475767

この記事へのトラックバック一覧です: ユースシンポジウム。:

« どよ〜です〜 | トップページ | ハッピーマンデー »