« すいよーだもん。だったもん。 | トップページ | 群青 »

オキヲツケアソバセ・・・

はぁー本格的にになってまいりましたね~sun

バレエの津路センセイもおっしゃってましたが、

今日が、夏至!!!だったそうで・・・

これから夏本番って所ですが、

実際は、これからドンドン日が短くなっていくのですよぉーtyphoon

なぜ、それなのに今から暑くsweat01なるのかsign02

実は、暑さのメカニズムは、

“日がさしている時間の長さsandclock”ではなく、

私たちの地域に、“太陽光がさす角度downwardleft”の問題になってくるので、

日がさしている時間の長さは、暑さと直接的な関係は無いんですねーbleahgood

っと、天文学の教授がおっしゃってました(笑)

っというわけで、これからはドンドンと、太陽光が直角に近い角度でさしてくるので、

熱中症注意報dangerを、きよかが勝手ながら発令いたしますcoldsweats01sweat02

ワタシ、先日あったかいココアを飲んだだけで、

バテました(;ω;)(弱っ!!笑)

熱中症・・・要注意ですよimpactsign01

レッスンの時なども、適度に水分を補給して、

しっかり夏バテ対策をして、

いい汗かいていきましょーlovely

夏も、キバって踊ってIXA~uphttp://www.do-one.net

|

« すいよーだもん。だったもん。 | トップページ | 群青 »

06. 日曜 KIYOKA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015412/30217991

この記事へのトラックバック一覧です: オキヲツケアソバセ・・・:

« すいよーだもん。だったもん。 | トップページ | 群青 »